人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター : 大学4年。性悪小娘。相変わらずの毒舌だが、そんな僕にも春が訪れそうだ。そろそろアングラの世界からも足を洗おうと思う。少しずつ前に進もう。悲観する過去は、消し去ってしまおう。
by inner-_-space
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ES
某テレビ局のES締切になんとか間に合い
2日間の徹夜の反動で、 ずっと眠りこけてしまいましたとさ。
就職課のセミナーがあったのに、逃しちゃった。あーぁ。

こんなことしてられるのも今のうちなんだろうな。
2月3月には 膨大な量のESと戦う のだと思われる。
はぁー。考えるだけでも憂鬱です。

一発目だったから訳分かんなくて
ES送ってから後で本で読んだら
「企画の書き方は、こうである」みたいなことが書いてあって
微妙にテンション下がってます。

読んでおけば良かったって思うけど
読んだからって、即書けるわけないので、開き直るしかない。
やっぱり数こなさなきゃダメなんだと思う。

作文、企画、キャッチコピー、三題噺、・・・。
一回で、人事の人の心をグッとつかむ、というか
もう一度コイツと会って話ししたいなぁって思わせる文章なんて書けない。





某就活サイトの登録特典雑誌が届く。
イベント情報。
沢山の採用情報。

僕をとってくれる企業様なんてあるのかなーとか思ったり、してる。微妙に。
SPIのミニ適性テストの結果  哀しいかな
僕はマスコミがとっている適性と正反対の部類に入っていることが分かった。

マスコミは、基本的にどんな人がほしいとかじゃなくて
いろんなタイプの人を募集している・・・きくけどさ
あまりにも、ちょっとかけ離れすぎていたというか。

ごまかしてもいいけど、バレます。
正直に答えてもいいけど、要りません。
単刀直入にそんな感じ。





愚かに生きてました でもしあわせでした
恋は生きいそぐもの
かくせぬ想いです
月がにじんでいます
眠れぬ泪月


始まりはどこでしょう 終わりはどこでしょう
どうかとどめを刺して
生まれかわれません あなたがいないから(=ごまかしても意味無いから)
この世はひとり(=ひとりで勝ちとる)


あなた(=内定)しかいません 他にはいりません
生命と引き換えても
泣き叫んでいます 気が狂いそうです
かなしいよ泪月


泪月-oboro- / RUI


※大学受験の頃、滑り止め受ける時にずっと聴いていた曲でした。
 その時の「あなた」は「合格」でした。
 なんとなく重なります。
 「あなた=内定」を手に入れるために、私はがんばりますよ。
by inner-_-space | 2005-10-18 21:48 | Diary
<< TrUsh 接客 >>