ライター : 大学4年。性悪小娘。相変わらずの毒舌だが、そんな僕にも春が訪れそうだ。そろそろアングラの世界からも足を洗おうと思う。少しずつ前に進もう。悲観する過去は、消し去ってしまおう。
by inner-_-space
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
イベント
就活イベントに行ってきました。
私たちのイベントではなく、まぁ宣伝のために参加したんですけど・・・。

集合時間は10:50ということで
私かなり早くに家を出たのにもかかわらず
8人中1人ドタキャン、2人遅刻。2人バックレ。
おいおい、ですよ。
ちなみに私かなりの方向音痴ですから
地下鉄の駅でぐるぐる迷ってまして。
ちょうどよく5分前についた感じでした。

ってか、集合時間の20分前に
腹イタで休むメール送るってどうゆうことでしょうか。
電車乗ってる途中に腹イタで辛くなって引き返すってなら
分かるんですよ。

でもでもその文脈からだと、明らか家にいたと思われる。
・・・寝坊してやばい。今日休んじゃえみたいにきこえるんですよ(悪魔ですね、私。

ウチは田舎ですから、20分で着くところじゃないし。
そして腹イタくらいで休んでいんですかって感じ。
今日は集客のために、行くことになってたのに。。
俺だって、緊張で腹は痛いわ、睡眠不足で頭は痛いわ。。
腹イタくらいで・・・。

その子、寝坊の女王なんですよ。
だから余計そう思っちゃうってか・・・。

とにかくですね、約束は守りなさいな。
もう最後のイベントってことで
多少のガマンはしてるんですよ。
俺が怒っちゃうと感情ストレートに言っちゃうから
たぶんこのサークル分裂しちゃう。
修復不可能くらいに、なりそう。

でも、それって違うよね。
みんなのためのサークルだから
個人の怒りぶつけて、って単なる自己満にしかすぎないから。

はぁ・・・。
ほんとに集客やばいのに
「意識が低いんだよね、みんな」って言う子が
今日バックレたりさー。

あり得ないんですけど。。。

イベントの代表が遅刻。
副代表がバックレ。

先が見える気がしますわ。


○MJっていう会社の人事の方とお話してたら
ぜひあなた方の団体のイベントの力になりたいって、おっしゃってて。

なんか、すごく申し訳なく感じた。

けど、サークルの悲惨な現状を話しても・・・しょうがないし。
そろそろ私辞めるのに
サークルにとって美味しいエサを採ってきた私が
参加しないで、イベントが実施されるのも、嫌だし。

なんか、こう汚い感情が入り混じって
光栄に思ったり、そうでなく思ったりの
複雑な時間を過ごしました。


そんな私ですけど
立て看板用のポスターというのかな
貼るヤツを作ってて、さっき完成しました。

はぁー。
この遣る瀬無さとも
あと数週間でお別れですからね。
ガマンガマン。

明日は11時からミーティング。
やばいな、睡眠。平均3時間あるかないか。
コンタクト曇り過ぎだし。見えないし。フツーに。
今日はあまりにも頭に来ちゃったから、ダラダラ愚痴っちゃった。ははん。

あぁ、映画に逃避したい。。。早くみたい。(><)

EXILEネタ(Mステ関係)は次週。
[PR]
by inner-_-space | 2005-07-31 04:04 | Diary
限界
テスト最悪。
集客ありえない。
できる範囲でがんばろうとするのに
いろんな仕事がわんさか入ってきて
今日は寝れるかな。
テスト勉強できてなくて
本末転倒。
財政って絶対直前勉強でどうにかなるもんじゃないのに。
今まで何週間かけてSとってきたのか。あーあ。
自分自身分かってんのにね。
これで最後のイベントだから
とりあえずイベント当日まではがんばることに決めたけど
どうしようどうしよう。
渉外ってホントに難しくて。
何度も何度も交渉を重ねないとダメなんだよね。
はい、分かってました。
明日も交渉。
明日もテスト。
スタジオ勤務の書類書いてキャプ仲間と予定あわせして
メンバーにセクションの提案して
等閑にしてきた友達と映画行って(映画途中に集客のこと考えてるのってホント失礼なんだけどね。もう無理
JRWほどじゃないけど、負けてねーよ、分刻みのやることリスト。
帰ったらまたメンバーにメールして
電話会議して。。。
資料サーバにupして。。。

唯一の誤算は
台風が予想以上にさっさと過ぎ去ってしまったことです。
テストが流れてくれればって期待してたのにな。

ま、唯一の救いはリクナビ キャリアの学校の抽選に受かったことだけでしょーか。。
[PR]
by inner-_-space | 2005-07-27 02:09 | Diary
試験
何も準備できてなくて
泣きそうです。



友達との約束を忘れて
ホントは映画観にいこうってことになってたのに
普通に忘れてて
私が彼女に空いてたらご飯食べに行こうよとか誘って・・・

ナに考えてんだって感じだよね。ホントに最悪。

目の前のことしか見えてなくて。
試験?
集客?
学部の仕事?

そんなの理由にならないのに。

手帳にちゃんと書いてたと思ってたけど
書き直した時に消してしまったのか
それとも最初から書いてなかったのか

実のところ覚えてない。

申し訳なくて、酷すぎて、顔合わせられないよ。
どうしよう。。
こんなに、大切にしてきた友達を私は簡単に自分の怠慢や愚かさで無くしてしまうなんて。

友達失格以上に人間失格だ・・・。

9時に就職課の先生をつかまえて話して
テスト受けて
明後日の為の勉強して
集客して
そんなかんなで、大事な一番大切にしなきゃいけない友達のことを
等閑にして・・・

こんな私、企業は絶対にほしくないだろう。
こんな私、自分でも厭になる。


時間よ 止まってくれないか?

そしてたっぷりの睡眠がほしい。always支離滅裂に懺悔。
[PR]
by inner-_-space | 2005-07-26 00:24 | Diary
夏祭り
に一人。さみしぃですね(´・ω・`)
いやミーティング帰りに万博のチケット交換に寄ったら
そこで大々的な夏祭りがやってたんですよ。

人込みを掻き分けJ○Bに向かい
無事入場券と交換。
これICチップが埋め込んであるというスグレモノ。

さてさて、さっきの夏祭り。
ステージ企画でダンスがあったんですよ。

StreetJazz、HIPHOP、ClubJazz、レゲエ(あったっけ?)とか
まぁいろいろありまして
ひとつ県が違うと、夏祭りでもこんなに豪華だったり、違うのかーとか思ったり。

若い人(15、6)から中高年まで、いろんな団体が出てて。
そうそう、今、中高年にHIPHOP熱がすごいとか。(←ホントです
ダンスお休みして、もぅ一年経ったけど
いいね。
また踊りたくなる。

ビヨンセとかショーンポールとか。
選曲も上手かった。
振り付けも、Boaとかビヨンセとかの知ってるカウント部分が入ってて
なんとなく近く感じた。




そして、どういうわけでしょーか。
頭が鈍器で殴られたぐらい痛いのです。(殴られたことないケド
偏頭痛→全頭痛→意識飛ぶ→偏頭痛→全頭痛といった具合に。。。




必要だと思われることをやったのに、ダメ押しというか、即行却下っていうのは
頭では分かってはいるんだけど、精神が付いていかんのです。(><)
[PR]
by inner-_-space | 2005-07-24 23:01 | Diary
地震
JR東日本管内のかなりの電車が地震の影響で止まっているらしい。

今日はイベントの告知ポスターを貼りに学校へ行こうか迷っていたのだが
明々後日のテストが心配なので、とりやめになった。

危ないところだった。
このまま学校へ行っていたら、たぶん上野で足止めを食っていただろうから。

山手線、京浜東北線、中央・総武、東海道線、内・外房線、常磐線(各駅・快速)ほかまだ沢山の在来線がとまってる。

って、山手線や京浜東北線がとまったままって、大丈夫なのか?
ホームに人が溢れちゃうだろうに。。。
上野は17本もの線が発着するターミナルなのに、大丈夫なのか?

地震直後のNHK見てたら
私の地元は震度はおろか何も発表されてませんでした。 (ぉぃ
お隣の千葉県は 震度4 とか。お隣の福島県は 震度3 とか。
微妙に首都圏で 仲間はずれ されてると思われます。( ´_ゝ`)フーン
ま、田舎だから、しょうがない。。
[PR]
by inner-_-space | 2005-07-23 19:19 | Diary
Calling
リーン。電話が鳴る。

「もしもし。○○(私の苗字)でございます。」
「もしもし、あの、○島だけど快ちゃんいますぅ?」

馴れ馴れしい。誰だよ?

「どちらの○島さんですか?」
「は? 快ちゃんいます?」

おまえ、アホちゃうか?
どちらの方かって聞いてるのに。

「どちらの○島さんですか?」
「めんどくせーな。だーかーらぁ、○立の○島です。」

・・・?
○立ってあの、このー木なんの木知らない木(注:気になる木)で有名なあの会社か?
その社員さんが、失礼極まりなくあんな挨拶するんかい。
適当に会社名言ってるんだろうけど。

「そのような方は存じ上げておりませんが」
「いーから、快ちゃんに代われっつってんの。わかる?」

冷静を装っている私だが内心は怖くてしょうがなかった。
ああもう無理と思い、ガチャっと電話を切った。


最近、多いんですよ。
この手の電話。

20歳になった頃からやたらと多い。
本人に代われっていうんだけど
ま、実際電話出てんのは私なんだけど(ぉぃ
だって怖いじゃん。。

たぶん勧誘とかでしょ。
なんか調べてみたら、
未成年だと原則として契約する時に親の同意が必要になるから
同意の無い契約とかは取り消しができるけど
20歳になると親の同意がいらなくなるから、保護の制度が適用されないとか。

私、口は悪いけどvv
話を断れないタイプだから、気をつけないと高額な契約とかされそうで、怖い。

って誰だって、0120のフリーダイヤルから始まる電話が
悪質商法って思わないよね?

かかってきた番号を検索したら、かなりタチの悪い会社っぽいことがわかった。
ひぃ~。
まじ気をつけるべ。
[PR]
by inner-_-space | 2005-07-22 19:14 | Diary
最強コラボCD
b0064575_21203274.jpg

EXILEとGLAYのコラボCD『SCREAM』買いました☆
ちゃんとポスターもゲットできました。

予想以上の仕上がりに感動しました。

楽曲は共同プロデュース、Vocalは勿論EXILEのATSUSHI/SHUNとGLAYのTERU、
そしてSoundはEXILEのダンスが映えるアレンジのGLAYによるバンド・サウンド、
という真のコラボレーション! (期間限定 GLAY×EXILE Official Website より)


ロックで、かつHIPHOPで、EXILEとGLAYのいいところを
凝縮したような。(←表現ヘタです(><)


時代を越えて人は争いを繰り返す
繋いだ糸もすぐに切れてしまう
淀んだ世界苦しみを絶やさないように
時間だけが過ぎる・・・

何処へ行けば傷つくことはなくなるだろうか?
荒れ狂う想いが影を潜めてる
「名も無き僕に失うモノは何もない」
まだ探してる


b0064575_2121986.jpg
SHUNTAKURO の詩は今の世界情勢を
さりげなく言ってるのかなぁとか思っちゃったり。

TERUホワイトバンドプロジェクト もしてるから
なんとなく戦争、貧困、とかの世界の問題を想像してしまいます。
(そうそう、ホワイトバンドですが普通の書店でも売ってるらしく、
三省堂に買いに行ったら、品切れでした。)



さてさて、『SCREAM』ですが
今回は3パターンがありましたね。


初回30万枚限定盤 「SCREAM」

b0064575_2121291.jpgRZCD-45238/B CD+DVD 2枚組 ¥1,260(税込)
――――――――――――――――――――――――

収録内容
CD=SCREAM (ORIGINAL ver.)
DVD=SCREAM(PV ver.) + ※レコーディング風景、PVメイキング映像
――――――――――――――――――――――――

※レコーディング風景、メイキング映像は初回30万枚限定盤のみ収録


5万枚限定プレミアムフォトジャケット 「SCREAM」

b0064575_2122255.jpgRZCD-45257/B CD+DVD 2枚組 ¥1,260(税込)
――――――――――――――――――――――――

収録内容
CD=SCREAM (ORIGINAL ver.)
DVD=SCREAM(PV ver.)
レコーディング風景、メイキング映像は付きません!!
――――――――――――――――――――――――


通常盤 「SCREAM」

b0064575_21221613.jpgRZCD-45238/B CD+DVD 2枚組 ¥1,260(税込)
――――――――――――――――――――――――

収録内容
CD=SCREAM (ORIGINAL ver.)
DVD=SCREAM(PV ver.)
レコーディング風景、メイキング映像は付きません!!
――――――――――――――――――――――――


もちろん私は30万枚限定を買いました。
PVまじかっこいぃです。
GLAYのライブ中にEXILEが乱入!!(っていうのかな
しかも、ロックなのにどこかHIPHOPな空間。
PVはEXILE路線を貫きながら、GLAYテイスト。


すいません。。
なんだか訳わかんない感じのコメントになっちゃったけど
EXILE史上、そしてGLAY史上、今までにないPVでした。
私もあんな風に踊れたら・・・なーんて。。


私は中2の頃GLAYファンだったんですよ。
ちょうど「Soul Love」とか「誘惑」とか、そのあたりです。
中3くらいまでは好きだったんですが
急に熱が冷めてしまったんですね。
でも久しぶりに、やっぱGLAYいいじゃん、って。。。
2大アーティストのコラボCDを聞けて
嬉しいです。

やっぱりEXILEのSHUNの歌声も好きだし
MAKIDAIのキレキレダンスもかっこよかったし。
大満足でした☆
[PR]
by inner-_-space | 2005-07-20 21:19 | EXILE
ミーティング
時間通りに来たのに
誰も来ないし
今日はミーティングないとか言うし
俺は何の為に都内まで行ったんだ?

親戚が亡くなって
明日葬儀に行くことになりました。

19、20日と集中講義。
しかも補習と重なってるって。まじで。
21日には某S社の偉い方との懇談会があるのに
全然予習できてないです。

今日、行かなきゃ良かったって思った。
はぁ。
時間返せ、コンニャロー!!

テストの勉強もしなきゃなのに。。。
友達にテキスト貸しっぱなしだわ。
どうしよぅ・・・。
[PR]
by inner-_-space | 2005-07-17 14:33 | Diary
R-CAP
今日はすごい暑かった。
ダルかったです。。。

R-CAPの解説講座に行ってきました。
結果は・・・


Locus of Control(環境相関指標):Very Internal

Internalタイプは個人プレー、干渉を嫌う、人の言いなりにならない、判断が早い、自分の行動に責任を持つ、・・・etc。自分が頑張れば、なんでもできると考える傾向が非常に強い為に、目の前にある課題に対して、努力できる問題に対しては、できるだけの努力する傾向が強いといえるのだそうです。また、失敗に対して、非常に敏感で、かつ、実際に失敗した場合に、すべてを自分の責任に帰する場合が多く、物事を悲観的に考える傾向が非常に高いと思われます、だとか。
Very Internalは、その傾向がかなり高いということらしいです。



GIAL(環境適応指標):Very High Certainty

秩序や慎重さへの指向の「確かさを指向する傾向=Certaintyが強いみたいです。慎重性、一様性に対する指向が高く、秩序、未知に対する指向がやや高いそうです。GIALについてはよく分からない部分もあるんですが、総合的コメントに、日本人の標準と比べて、確かさ(Certainty)に対する欲求が非常に強い傾向にあるので
確かなもの、確かな状況、静かで規則性の高い環境が心地好いと感じるらしいのです。(はぁ?



でも、かなり当たってます。
というか恐るべしR-CAP。
ジコブンがだいぶ楽にできそうな気がします。


就活って、自己分析と企業分析と、いかに自分がその企業にあっているかを
コミュニケーション能力でもって伝えると就職セミナーで聞きましたけど
ホントそうだと思う。

博○堂のES書けなくて、諦めて、後になって悔しくて泣いたけど
ジコブンできてなかった、ってのが原因の8割ぐらいだった。。

ホント、ちゃんとやんなきゃって思いました。。。


学校帰りに、地元で、ゼミの先輩にしかも2人にばったり会って
ちょっと元気をもらいました。
Thanksです。


明日もイベントの集まり。そのあと交流会。酒有りで。(涙
休みなく学校やらセミナーやらイベントやらだけど
とにかく、やんなきゃいけないことが分かったから
その道を突っ走ろうと思う。

マスコミゼミ受かってた。嬉しかった。。
こんなこともあるんだ☆
[PR]
by inner-_-space | 2005-07-17 03:05
EXILE依存症
1限から5限までの集中講義第一日目行ってきました。
中身濃すぎてついていけないです。(><)
3限あたりで、すでに頭がボーっとしておりました。

さすがに飽きたので携帯のスケジュールを見ていたら・・・


「EXILE新曲発売5日前☆」の文字が。


そうだそうだ。
ここのところ、忙しさにかまけてEXILEどころじゃなかった!?


ぃゃぃゃi-podで毎日聞いてますけどね。
いつ発売日だったっけ?って感じでした。>ごめん、shun&俊ちゃん


数日間の疲れもあり、電車降りてさっさと帰ろうかと思ったんですが
新星堂の横を通る時に、欲求に耐えられなくなり
そのまま店内へ直行。


EXILEとGLAYのコラボCD「SCREAM」
清木場俊介の新曲「さよなら愛しい人よ」
EXILEの新曲「EXIT」

の予約をしてきました。


「SCREAM」に関してはB2のポスターがもらえるか、どうかの瀬戸際だったので
即行で予約しました。

俊ちゃんの新曲は、前回の反省もあり、予約の必要を感じたんですが。。。
またまた相当悩み、結局ジャケットAとCの両方予約しました。(お金ないのに、、、)

「EXIT」も、DVD付きですので・・・
わー大変。。出費がかさみます。。。バイトしてないから、貯金もそろそろ底をついて・・・。


新曲の記事書きたいんですが
まじで毎日の課題でいっぱぃいっぱぃで。
買った時に書こうかな。

だけど、一番の問題が。
ポスターは先着順なのです。
20日。
集中講義が1限からあります。
手に入るのか。

無理です。
[PR]
by inner-_-space | 2005-07-15 03:26 | EXILE