ライター : 大学4年。性悪小娘。相変わらずの毒舌だが、そんな僕にも春が訪れそうだ。そろそろアングラの世界からも足を洗おうと思う。少しずつ前に進もう。悲観する過去は、消し去ってしまおう。
by inner-_-space
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
オペラ座の怪人 DVD
観客動員数300万人を突破した2005年最大級のヒット作「オペラ座の怪人」が
8月26日(金)にDVDリリース決定!!
早くも予約が開始されました!


今回は、 初回限定版 通常版 の2種類あって、内容もかなり豪華です。
さっそく内容を確認しましょう。


★コレクターズ エディション版(初回生産限定) 
 【DVD3枚組 9,975円(税込) ZMBY-2300 本編ディスク1枚(片面2層)、特典ディスク2枚】 

[DISC1] 本編映像+オリジナル予告編+日本語予告編
[DISC2] 特典映像


 1. 映画「オペラ座の怪人」メイキング
 2. スタッフ・キャスト来日インタビュー
 3. スタッフ・キャスト来日記者会見
 4. 舞台挨拶&「All I ask of you」
   (ピアノ:アンドリュー・ロイド=ウェバー、歌:エミー・ロッサム&パトリック・ウィルソン)
 5. サラ・ブライトマンが歌う「オペラ座の怪人」
 6. スタッフインタビュー
 7. エミー・ロッサム スクリーンテスト
 8. キャスト・スタッフによるシング ア ロング「The Phantom of the Opera」
 9. 未公開シーン「No One Would Listen」


[DISC3] 特典映像
  「Behind the Mask」(舞台「オペラ座の怪人」の裏側を描く超貴重なドキュメンタリー映像

しかもAmazonで初回限定の予約をすると、

 □デジパック
 □ピクチャーレーベル仕様
 □オリジナルポストカードブック付き
 □デラックスBOX入り

の4点もついてくるらしく、これはすごい豪華です。。。


★通常版 
 【DVD1枚組 3,990円(税込) ZMBY-2301 本編ディスク1枚(片面2層)】 

[DISC1] 本編映像+オリジナル予告編+日本語予告編


ちなみに
Amazonでは、初回限定版 7,780円 (税込)、通常版 3,112円 (税込)
脅威の22%OFFです。

TSUTAYA、セブンアンドワイ、HMVでは、
初回限定版 7,980円(税込)、通常版 3,192円 (税込)
こちらもオンライン特価です。


とかいって、私は新○堂のポイントカードが期限ギリギリなので
定価で買うつもりです・・・。もったいねぇー

初回限定版がほしいので、あぁ、節約しなくちゃvv
8月26日が楽しみでございます。


+++++

オペラ座の怪人。(映画鑑賞後のコメント)
[PR]
by inner-_-space | 2005-05-31 02:31 | Diary
尼崎脱線事故 3
昨日、JR尼崎の事故から1ヶ月経って
報道ステで特集が組まれてた。

どんな内容かと、思ったら
被害者サイドの報道ばかり。

古館さんはこんなコメントをした。

私たちは、この事故が起きてから報道の過程で
犯人探しをしてしまった。
ダイヤ、運転士、日勤教育、・・・と誰が一番悪いのかを追求するあまり
行き過ぎた報道をしたんじゃないか。
JR西日本の会見の場で、報道のオーバーランとも言える暴言を吐いた記者もいた。

だが、今やJR西日本に限ったことではなく
日本の様々な企業が、安全に対して意識していないところもあるだろう。

私は、怖い。
明日は我が身というか、明日私が被害者になるかもしれないということだけでなく
私の属する会社が被害を与えるかもしれない、という不安があるためだ。



報道ステは、遺族の方のインタビューを延々とやっていたが
私は、インタビューをすることで
少しは落ち着いたであろう遺族の気持ちを逆撫でしているんじゃないかと思う。
私が、その立場になったら、そっとして置いてほしいし
お金の話はもっと先の話だろうに。

事故から1ヶ月だから
今まで明らかになった事故の直接原因や背景にあったものだとかを
報道しないのだろうか、と思った。

結局、マスコミは被害者ばかり報道して。

そして、鉄道会社に速さを求めた社会の話をあまりしない。
問題を放置していたマスコミも叩かれるから、取り上げない。

まったく公平じゃないよなぁ。


107名の亡くなった方は、そんなこと望んでいないぞ。


+++++

尼崎脱線事故 2 (マスコミ批判)
尼崎脱線事故。 (事故の3原因)
[PR]
by inner-_-space | 2005-05-28 01:28
尼崎脱線事故 2
脱線事故や不祥事をいいことに
モラルの欠片もない取材・報道がされている。

「人が死んでんねんで!」

社長や安全推進部長を吊し上げる記者。


「今はただ死にたいです」

生き残った唯一の証人である松下車掌の入院先まで追いかけてって
取材をした文藝春秋。
警察、会社の尋問続きで、ついに体調を崩して入院した人間に、さらに取材して
そこまでして追い込みたいのか、と思う。
誘導尋問も度が過ぎないか。


「JR脱線事故、一番悪いのは誰だ」 だと?

お前等じゃないのかよ?>文藝春秋さん


ボーリング、2運転士の救助活動に不参加で出勤、お見舞いの熨斗袋が水引だったとか。

救出活動後に、事故に関する有力な情報が少なくなった今
こんなワイドショー的なものでさえも報道しないと
視聴率稼げなくなっちゃったんですか?>テレビ局さん


「安全がないがしろにされるなんて、あってはならない」とか
「企業利益ばかり優先したから、安全に注意が払われなかったのがとても残念だ」とか


言わせてもらえばですよ
マスコミの皆さんは

書けそうな記事なら、報道できそうな事件なら
写真は撮るわ、被害者や運転士の自宅には押しかけるわ、
何なんですか?

あなたたちの中に、本当にモラルを持って報道している人、いるんですか?

記者会見で暴言を吐いて、社長に不謹慎な社員を処分させようと仕向けたりなんて
ジャーナリストがやっていいことですか?
いつから そんな権限を持ったのですか?

視聴率稼ぐためなら、(利益優先するなら)何でもやっていいのですか?


救助に加わらなかった運転士のことを責めているけど
だったら、マスコミの記者が一体何人、救助に加わったというのか。
写真とって、こんな悲惨な状況です、とか何とか言っていて
それでいて救助に加わった人いるのだろうか。


出勤せずに救助に運転士が加わったとしたら
ただでさえ、JR西日本は人手不足なのに
だれがその不足分を補うのか?


電車を一本運休するなりしたら
「いらち」(せっかちの意)な日本人は怒らずにいられるのだろうか。
いや無理だろう。


東京に本社を置く、某テレビ局のアナウンサーが現地に向かった時
JRを使って向かった人だって、いるだろう。


JRの恩恵を受けていて、都合のいい時だけ叩きまくって、
JR西の「恐るべき冷酷」 って言いますけど>新潮社さん
あなたたちは、どうなんですか?といいたい。


私達は飲み会の席のコースや不祥事の数々を知りたいんじゃない。
運転士の過去の処分歴を知りたいんじゃない。

事故の原因と再発防止のために何をやっているかを知りたいのだ。


原因や背景がはっきり分かるには、まだまだ時間がかかると思う。
解明するまで、マスコミは、些細なことに目を向けないで
記者会見で暴言を吐くなど(足をひっぱったり)しないで
解明・解決に協力すべきだと思う。


なんだかんだいって、情報を知りたくて
週間誌を見たり、テレビを見たりする自分が
視聴率に貢献してしまうのが憎い。


+++++

尼崎脱線事故。 (事故の3原因)
[PR]
by inner-_-space | 2005-05-14 20:31
プレゼン
DVDの規格統一について賛成という立場で
10分間のプレゼンをすることになりました。

論理を組み立てるのが難しいの何のって。

ようやく、原稿も資料もできて
あとは明日、プレゼンするだけです。

あぁ、緊張する・・・。
[PR]
by inner-_-space | 2005-05-13 04:21 | Diary
刹那の夢
+ + + + + + +  + + + + + + +
なーんだ。Kさん、カノジョ いなかったんだ。
でも 好きな子とかいるのかなぁ。
私が 恋焦がれてるなんて、きっと知らないだろうけど。
私が 心がどうしようもないほど、バクバクドキドキしてるなんて 知らないだろうけど。
Kさん、今のあなたが忘れなれないよ。
この想い、届けてもいい?届けたいよ。
友達なんかじゃなくてあなたにとっての大切な ヒ ト になりたい・・・。できればだけど・・・。
ムリかなぁ・・・。一度でいいから恋愛してみたい。
最初で最後でもいいと思ってる。この先の命なんてなくていい。

心が痛いよ。凍って痛いんじゃなくて融け出してありのままだから痛いよ。

あなたさえいれば つよくなれる 気がするよ。
あなたさえいれば もう 何もいらないよ。

北海道で本当の自分を見つけた気がするよ。

好きだよ・・・


+ + + + + + +  + + + + + + +


赤LaLa。
失恋から立ち直るには半年はかかるそうですね。
部屋の片付けをしていたら
こんな手紙が出てきて・・・。



私が恋したのは・・・偶然にも JRの 運転士さん でした。
といっても、去年の話です。
そして見事に振られちゃったのですがね。

SHUNちゃん似の彼とは函館で出会いました。
私が一人旅で、彼は運転士さん達の旅行だったみたいです。
優しくて、話も面白くて、すごくすてきな人でした。

一緒に乗ったナイトクルーズ。
お台場&原宿デート。

楽しかった時間はすぐに過ぎていってしまいました。

今は音沙汰無しの運転士さんだけど
向こうで○○線の運転席にいるのかな。

尼崎脱線事故 があって、今JRがすごく叩かれてて
ちょっとのオーバーランでもマスコミが焚きつけたりしていて
乗客の目が厳しくなってて
そんなプレッシャーに耐えながらやってるんだと思うと
・・・やっぱり あなたのことが 心配だよ。

「ダイヤをきっちり守りながら、何百人の命を預かってると思うと、怖くなるし、緊張もするよ。」

かっこいいお仕事ですよね!と軽く言った私に
運転士の大変さを教えてくれたのも、彼でした。


この半年間、電車に乗るたびに思い出してしまいます。
私はいつもJRを使うから
運転席にいる運転士さんがあなただったら いいのにって
思ってしまう自分がいて、必死におさえてました。


EXILEが好きだって言ってたけど
あなたはSHUNちゃんに似てるから
SHUNちゃんの笑顔の向こうにあなたを見出してしまうよ。


元気でいてくれたらそれでいい。
幸せで居てくれたらそれが私の幸せになるから。。
あなたが今悩んでいたら、その悩み、すべて私に降りかかってしまってよ。



だけどね、やっぱり卒業できない私がどこかにいて
あなたのことを思い出にしたくない私がいて

思い出しては さみしくなるよ。



君以外の 他の誰かをまだ
好きになれずにいる 壊れそうで
今は 別々の道だけど 僕はすべてをうけとめる

伝えていいのかも わからない
この気持ち 叶うのかな いつかは
そんなこという権利もない

君は今 何オモウノ...
 


『運命のヒト』 by EXILE


前を向いて笑って生きていくよ。
ずっと応援しているよ。
JRなんて!って言われても気にしないで、
あなたの運転士という誇りを大事に、出発進行してね。

(まじで長いロングラブレター)


[PR]
by inner-_-space | 2005-05-10 03:01