ライター : 大学4年。性悪小娘。相変わらずの毒舌だが、そんな僕にも春が訪れそうだ。そろそろアングラの世界からも足を洗おうと思う。少しずつ前に進もう。悲観する過去は、消し去ってしまおう。
by inner-_-space
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
クッキー
※ profile の更新しました。
   EXILE, 清木場俊介のミニ紹介っぽいのを追加。。


明後日、友達の誕生日なので、クッキーを焼いてみました。。
お菓子とかあまり作らないのに はりきっちゃうもんだから
バテバテ。(^^; アホやん。

クッキーは一度だけ作ったことがありました。
中2のバレンタインの時。
友チョコ ならぬ 友クッキー
クラス全員に渡したわけじゃないんで
ホントいつも話す仲の子にしか・・・。(まぁどうでもいいんですが、この話は。。

でも、当時作ったのは「市松」だけで。
今日初めて「うずまき」を作りました。
ヤバ難しい。
バニラ生地とココア生地をくずれないように巻いていくのですが
モタモタしていると手の温度で生地は融けるわ
生地を凍らせてしまうと折れてしまうわで・・・大変でした。。。

それから、家のオーブン電子レンジが壊れてて(←どうしようもない
代わりにオーブントースターで焼いたんですけど・・・
最初は温度設定がわかんなくて
(レンジ で 170度を10~15分 = トースター で 何ワットなのか? というわけです)
焼き第一弾は焦げてしまいました。。。(ノ_・。)
第二弾はちゃんと焼けました☆

そもそも、一度や二度しか作ったことの無いもんを
友達に上げるっつうのは失礼かもしれませんが。。。(焦
そこらへんは・・・まぁ・・・('-'*)

ま、とにかく出来てよかったー。

b0064575_2018915.jpg

[PR]
by inner-_-space | 2005-04-05 20:15 | Diary
Excel Expert
受かりました~☆
さっき結果が出ました。

もう無理かと思って、
ここ最近勉強モードで問題集ガンガン解きまくってたら 奇跡の合格。

こんなこともあるのですね。
[PR]
by inner-_-space | 2005-04-02 17:40 | Diary