ライター : 大学4年。性悪小娘。相変わらずの毒舌だが、そんな僕にも春が訪れそうだ。そろそろアングラの世界からも足を洗おうと思う。少しずつ前に進もう。悲観する過去は、消し去ってしまおう。
by inner-_-space
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Diary( 89 )
飲み会
は、やっぱり苦手です。


今日は、19時から男子5人、女子5人で飲み会がありました。
それは、イベントメンバーの仲良くなろうっていう会なんだけどね。


親が酒に強いから
私も強いみたいだけど
会話についていけなきゃ意味ないですから。


2時間睡眠にビールはキツかった。
山手線ゲーム。
都会がテーマだったから田舎っペの私は全然わからなくて沢山飲んだっぺよ。
飲んでも赤くならへんし
意識もしっかりしとるから
ガンガン酒出されたばい。


茨城弁に、ゼミの子の関西弁、イベントメンバーの佐賀弁が混じって
私の日本語はさらにおかしくなってきた。


どんどん酒の量は増えてゆく。
若干、頭痛の気配がヒシヒシと・・・。


そして、選択ゲーム start!!


この中で、彼女にしたい人結婚相手女友達(親友)姉貴ペット(いろんな意味を含めて)を選びましょー、とかいうゲーム。


これ結構キツいんだよね。
ペットってまじで凹むから。
私、好かれるような子じゃないから。


女子全員が目瞑って、手を伸ばして
男子が1人ずつ選んでく。
選ぶ子以外の男子は、みんなそれを見てる。
手を握った子以外はわからないっていう仕組み。
最後まで、手を握ってもらえなかった子は、・・・「ペット」です。


私はね、こういうの好きじゃないのよ。
酒入ってるから、リアルにリアクション出ちゃうじゃんか。。。


イベントメンバーの中で、とりわけ喋れない私を同情したんでしょうね。
男子5人中3人が結婚相手に、選びました。


はぃ はぃ 皆さん。
余計な同情ありがとーって感じで。


その空気ね、分かるよ。
痛いほどリアルに分かるよ。


というわけで、おつかれ私。
うーん。今日も良くがんばった。ふふふ。
[PR]
by inner-_-space | 2005-06-27 00:16 | Diary
完徹2日目
ゼミで発表があるのに
原稿が出来てないんですよ。
しかもグループディスカッションみたいなヤツで。
連日の睡眠不足で、どうかしそうです。
もーやだ。
[PR]
by inner-_-space | 2005-06-24 04:18 | Diary
忙殺
課題多くて ろくに寝てません。
今日はゼミで、ちょっとスゴイ方の講演会でした。
自分の発表でもないのに、アリーナ席で、 緊張して、 震えてました。(アホか?
だけど、中身の濃い、IT最先端のお話を伺うことができました。
いつもは予習しないで講演会に臨むという最悪な状態でしたが
今回は、ちょっとがんばって、事前の知識を詰め込んで
質問もいくつか考えて用意してました。
まぁ、時間がなかったこともあり
実際には質問できなかったけれど
帰ってきてから質問メールを送りました。
お返事来るかな・・・。


これから、レポート、ディスカッションの文章、レポート書きのための文庫読み、など
課題スケジュールが目白押しですが
・・・やるっきゃない。


博○堂のインターンシップのESが届きました。
ちょっとこれはかなりキツイですけど。。。
っていうか書けるネタがない。
あっても伝え方が下手な私はどうしたらいいの系のESなんですけど
送らずに辞退するより
送って落ちた方がマシだから
とりあえずやってみないと、ね。はぁ~


久しぶりに4年生に会って
一週間ぶりに2年生に遭って。(漢字:ワザとですが


やっぱり年上の方が話しやすいっていうか、何というか。
同じ研修旅行に行った先輩だからかな
そんなにバリア張ってなくていいっていうか。。。割と楽です。
対して年下は苦手ですから
2年生に対してバリア張ってましたね、完全に。(ぉぃ


スーツで行った方がいいと思って、用意してたけど
結局みんな軽装ってことになり
私は一番無難な、事務系の格好してったんすよ。
そしたら、よりによって先生に
「おまえ、今日はいつもよりオシャレじゃん。どーしたん?」って聞かれて。
「いや別にフツーなんですけど・・・」
見てないようで意外と見てるんですね、先生って。コワッ。。
[PR]
by inner-_-space | 2005-06-23 00:58 | Diary
就活関連の
会社ってたくさんあるんですね。

リクナビ、MYCOM、みん就、経ナビ、エンジャパ、・・・etc

毎日、メールチェックをすると
各会社のお知らせメールがわんさか来てまして・・・。
とってもありがたい情報なんだけど
その量の多さに、 半ギレ しそうになりまして・・・il||li_| ̄|○il||li


応急処置っつうことで☆

b0064575_15551817.jpg
b0064575_15552772.jpg

[PR]
by inner-_-space | 2005-06-21 15:41 | Diary
常識力
遅刻する理由が 資料作ってたから って、あり得ない。

俺らは、キミの資料がほしくて、今日集まってるわけじゃないのよ。
キミの資料ができるまで、1、2時間も待って、浪費してる余裕はないの。


確かに、IT化真っ只中で、プレゼンはパワポ、資料は必須だけどね。
時間に遅れてくるような人がろくなプレゼンできるわけねーんだよ。


ゼミに遅れるヤツがいるか?
今日発表なのに、資料ができてないから、遅れますぅー。
90分の遅刻って、1コマ終わっちゃうじゃんか。
今は俺らのハラワタが煮えくり返っているだけで済んでるけど
就活の面接で、遅れますぅーって、落とされるだけDeath。


大体、レジメくらいに90分かけてるヤツいないよ。
手の込んだレジメなんて、要らないし。
最悪の場合でも、キミがしゃべってくれれば、俺らメモするし。


そして、遅れてきても偉そうに、「レジメ作ってきたから」。
「みんなの分あるから、大丈夫だよ」。


・・・・・・。



俺は、ぶっちゃけ遅刻魔だ。
それは、怠慢だったり、寝坊だったり、たまに人身事故(電車遅延)だったりするけど
他人に迷惑はかからない。
すべて 自分の責任 なんだから。
単位落としたら、自分が悪いんだから。それでいーじゃん。


だけど、大勢でのミーティングは別でしょ。
ちゃんと時間通りに来てる俺らがバカみたいじゃないか。
毎週日曜にみんながわざわざ予定空けて集まってるのに
それを平気で遅れてくるなんぞ許せない。
腐りきった根性叩き直してやるってな具合だ。


スッピンでも来い!(男いわく、素顔が一番いいそうです)
汗だくになろうが関係ない。駅から走って来い!
タラタラ歩いてんじゃねーよ。


そして、電話で言うな。

「あのさぁ、みんな怒ってるかなぁ?」


怒ってます。当たり前です。


田舎から来てるの。
そんな1分や2分で電車が来るところじゃないの。
待ち合わせのために、早くに家出てきてるの。
電車に乗り遅れそうになっても、ヒール履いてたって、必死で走ってんの。

いい加減気づけ!
東京に住んでるから、すぐに来れるから、多少の遅刻は別にねぇって感覚
今すぐに捨てろ!!
[PR]
by inner-_-space | 2005-06-05 23:14 | Diary
あなたの駅は?
有名な 山手線ゲーム

私は 「田端駅」 でした。
田端駅は 精神世界に生きるひとりぼっち自家中毒タイプ だそうです。


 現実的な考え方が苦手で、精神世界に生きる人。純粋な反面、クールな性格。自分一人で過ごす時間が何よりも大切と考えるタイプで、人づき合いも悪いほうではないが、大勢の中でも、どこか冷めている部分がある。努力家で職人肌だが、人前に出るよりも脇役に徹するのを好む。他人に多くを語らないが、直感力があり批判精神も旺盛。

 一人の時間を大切にしているくせに、いざ恋愛になると一人になるのを極端に恐れる憶病者に。心に孤独感を抱えているためか、愛されていないと感じると、たちまち精神不安定になる脆さがある。一人になりたい自分となりたくない自分の板ばさみで悩むことも。愛情をストレートに言葉で表してくれる相手が必要。



うぅ・・・。当たってる。。


やってない方は ぜひやってみて下さい。
[PR]
by inner-_-space | 2005-06-02 13:36 | Diary
オペラ座の怪人 DVD
観客動員数300万人を突破した2005年最大級のヒット作「オペラ座の怪人」が
8月26日(金)にDVDリリース決定!!
早くも予約が開始されました!


今回は、 初回限定版 通常版 の2種類あって、内容もかなり豪華です。
さっそく内容を確認しましょう。


★コレクターズ エディション版(初回生産限定) 
 【DVD3枚組 9,975円(税込) ZMBY-2300 本編ディスク1枚(片面2層)、特典ディスク2枚】 

[DISC1] 本編映像+オリジナル予告編+日本語予告編
[DISC2] 特典映像


 1. 映画「オペラ座の怪人」メイキング
 2. スタッフ・キャスト来日インタビュー
 3. スタッフ・キャスト来日記者会見
 4. 舞台挨拶&「All I ask of you」
   (ピアノ:アンドリュー・ロイド=ウェバー、歌:エミー・ロッサム&パトリック・ウィルソン)
 5. サラ・ブライトマンが歌う「オペラ座の怪人」
 6. スタッフインタビュー
 7. エミー・ロッサム スクリーンテスト
 8. キャスト・スタッフによるシング ア ロング「The Phantom of the Opera」
 9. 未公開シーン「No One Would Listen」


[DISC3] 特典映像
  「Behind the Mask」(舞台「オペラ座の怪人」の裏側を描く超貴重なドキュメンタリー映像

しかもAmazonで初回限定の予約をすると、

 □デジパック
 □ピクチャーレーベル仕様
 □オリジナルポストカードブック付き
 □デラックスBOX入り

の4点もついてくるらしく、これはすごい豪華です。。。


★通常版 
 【DVD1枚組 3,990円(税込) ZMBY-2301 本編ディスク1枚(片面2層)】 

[DISC1] 本編映像+オリジナル予告編+日本語予告編


ちなみに
Amazonでは、初回限定版 7,780円 (税込)、通常版 3,112円 (税込)
脅威の22%OFFです。

TSUTAYA、セブンアンドワイ、HMVでは、
初回限定版 7,980円(税込)、通常版 3,192円 (税込)
こちらもオンライン特価です。


とかいって、私は新○堂のポイントカードが期限ギリギリなので
定価で買うつもりです・・・。もったいねぇー

初回限定版がほしいので、あぁ、節約しなくちゃvv
8月26日が楽しみでございます。


+++++

オペラ座の怪人。(映画鑑賞後のコメント)
[PR]
by inner-_-space | 2005-05-31 02:31 | Diary
プレゼン
DVDの規格統一について賛成という立場で
10分間のプレゼンをすることになりました。

論理を組み立てるのが難しいの何のって。

ようやく、原稿も資料もできて
あとは明日、プレゼンするだけです。

あぁ、緊張する・・・。
[PR]
by inner-_-space | 2005-05-13 04:21 | Diary
就活イベント
明日、学校へ行きます。
私の所属しているゼミのゼミ長とその子の友達(他大学)数人が
大学生が大学生のための就活イベントを立ち上げようと考案し
その集まりなのです。

ゼミのイベントではなく、いろんな大学の大学生が集まって
いわゆるニートの人たちや同世代の人に
少しでも就活に興味を持ってもらえたらとか
自発的な意欲を沸くようなきっかけになれば、
というコンセプトだそうです。
詳しいことは、明日行って見ないとわからないんですけどね。
でも、役員は決めるとか言ってたなぁ・・・。

私は追い込まれないと生きていけないタイプといいますか
なにか役を与えられると
それを励みにがんばれるタイプなので。(たぶんね

バイトも辞めたことだし
大学生だからこそできる活動だと思うし
イベント運営に協力できたらいいなぁと思ったのでした。

もちろん私にこなせるのか、そして集団にとけ込めるのか
かなりの人見知り・・・。ちょっと心配。

明日は、どんな大学生が集まってくるのかなぁ。
緊張しちゃうから、・・・不安だけど、話せるといいなぁ。

とりあえず、行ってきまーす。
[PR]
by inner-_-space | 2005-04-24 02:37 | Diary
study
塾に行ってみる。
英語の。それも速読英語のやつ。
[PR]
by inner-_-space | 2005-04-19 19:05 | Diary