ライター : 大学4年。性悪小娘。相変わらずの毒舌だが、そんな僕にも春が訪れそうだ。そろそろアングラの世界からも足を洗おうと思う。少しずつ前に進もう。悲観する過去は、消し去ってしまおう。
by inner-_-space
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Calling
リーン。電話が鳴る。

「もしもし。○○(私の苗字)でございます。」
「もしもし、あの、○島だけど快ちゃんいますぅ?」

馴れ馴れしい。誰だよ?

「どちらの○島さんですか?」
「は? 快ちゃんいます?」

おまえ、アホちゃうか?
どちらの方かって聞いてるのに。

「どちらの○島さんですか?」
「めんどくせーな。だーかーらぁ、○立の○島です。」

・・・?
○立ってあの、このー木なんの木知らない木(注:気になる木)で有名なあの会社か?
その社員さんが、失礼極まりなくあんな挨拶するんかい。
適当に会社名言ってるんだろうけど。

「そのような方は存じ上げておりませんが」
「いーから、快ちゃんに代われっつってんの。わかる?」

冷静を装っている私だが内心は怖くてしょうがなかった。
ああもう無理と思い、ガチャっと電話を切った。


最近、多いんですよ。
この手の電話。

20歳になった頃からやたらと多い。
本人に代われっていうんだけど
ま、実際電話出てんのは私なんだけど(ぉぃ
だって怖いじゃん。。

たぶん勧誘とかでしょ。
なんか調べてみたら、
未成年だと原則として契約する時に親の同意が必要になるから
同意の無い契約とかは取り消しができるけど
20歳になると親の同意がいらなくなるから、保護の制度が適用されないとか。

私、口は悪いけどvv
話を断れないタイプだから、気をつけないと高額な契約とかされそうで、怖い。

って誰だって、0120のフリーダイヤルから始まる電話が
悪質商法って思わないよね?

かかってきた番号を検索したら、かなりタチの悪い会社っぽいことがわかった。
ひぃ~。
まじ気をつけるべ。
[PR]
by inner-_-space | 2005-07-22 19:14 | Diary
<< 地震 最強コラボCD >>