人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライター : 大学4年。性悪小娘。相変わらずの毒舌だが、そんな僕にも春が訪れそうだ。そろそろアングラの世界からも足を洗おうと思う。少しずつ前に進もう。悲観する過去は、消し去ってしまおう。
by inner-_-space
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
R-CAP
今日はすごい暑かった。
ダルかったです。。。

R-CAPの解説講座に行ってきました。
結果は・・・


Locus of Control(環境相関指標):Very Internal

Internalタイプは個人プレー、干渉を嫌う、人の言いなりにならない、判断が早い、自分の行動に責任を持つ、・・・etc。自分が頑張れば、なんでもできると考える傾向が非常に強い為に、目の前にある課題に対して、努力できる問題に対しては、できるだけの努力する傾向が強いといえるのだそうです。また、失敗に対して、非常に敏感で、かつ、実際に失敗した場合に、すべてを自分の責任に帰する場合が多く、物事を悲観的に考える傾向が非常に高いと思われます、だとか。
Very Internalは、その傾向がかなり高いということらしいです。



GIAL(環境適応指標):Very High Certainty

秩序や慎重さへの指向の「確かさを指向する傾向=Certaintyが強いみたいです。慎重性、一様性に対する指向が高く、秩序、未知に対する指向がやや高いそうです。GIALについてはよく分からない部分もあるんですが、総合的コメントに、日本人の標準と比べて、確かさ(Certainty)に対する欲求が非常に強い傾向にあるので
確かなもの、確かな状況、静かで規則性の高い環境が心地好いと感じるらしいのです。(はぁ?



でも、かなり当たってます。
というか恐るべしR-CAP。
ジコブンがだいぶ楽にできそうな気がします。


就活って、自己分析と企業分析と、いかに自分がその企業にあっているかを
コミュニケーション能力でもって伝えると就職セミナーで聞きましたけど
ホントそうだと思う。

博○堂のES書けなくて、諦めて、後になって悔しくて泣いたけど
ジコブンできてなかった、ってのが原因の8割ぐらいだった。。

ホント、ちゃんとやんなきゃって思いました。。。


学校帰りに、地元で、ゼミの先輩にしかも2人にばったり会って
ちょっと元気をもらいました。
Thanksです。


明日もイベントの集まり。そのあと交流会。酒有りで。(涙
休みなく学校やらセミナーやらイベントやらだけど
とにかく、やんなきゃいけないことが分かったから
その道を突っ走ろうと思う。

マスコミゼミ受かってた。嬉しかった。。
こんなこともあるんだ☆
by inner-_-space | 2005-07-17 03:05
<< ミーティング EXILE依存症 >>