ライター : 大学4年。性悪小娘。相変わらずの毒舌だが、そんな僕にも春が訪れそうだ。そろそろアングラの世界からも足を洗おうと思う。少しずつ前に進もう。悲観する過去は、消し去ってしまおう。
by inner-_-space
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
常識力
遅刻する理由が 資料作ってたから って、あり得ない。

俺らは、キミの資料がほしくて、今日集まってるわけじゃないのよ。
キミの資料ができるまで、1、2時間も待って、浪費してる余裕はないの。


確かに、IT化真っ只中で、プレゼンはパワポ、資料は必須だけどね。
時間に遅れてくるような人がろくなプレゼンできるわけねーんだよ。


ゼミに遅れるヤツがいるか?
今日発表なのに、資料ができてないから、遅れますぅー。
90分の遅刻って、1コマ終わっちゃうじゃんか。
今は俺らのハラワタが煮えくり返っているだけで済んでるけど
就活の面接で、遅れますぅーって、落とされるだけDeath。


大体、レジメくらいに90分かけてるヤツいないよ。
手の込んだレジメなんて、要らないし。
最悪の場合でも、キミがしゃべってくれれば、俺らメモするし。


そして、遅れてきても偉そうに、「レジメ作ってきたから」。
「みんなの分あるから、大丈夫だよ」。


・・・・・・。



俺は、ぶっちゃけ遅刻魔だ。
それは、怠慢だったり、寝坊だったり、たまに人身事故(電車遅延)だったりするけど
他人に迷惑はかからない。
すべて 自分の責任 なんだから。
単位落としたら、自分が悪いんだから。それでいーじゃん。


だけど、大勢でのミーティングは別でしょ。
ちゃんと時間通りに来てる俺らがバカみたいじゃないか。
毎週日曜にみんながわざわざ予定空けて集まってるのに
それを平気で遅れてくるなんぞ許せない。
腐りきった根性叩き直してやるってな具合だ。


スッピンでも来い!(男いわく、素顔が一番いいそうです)
汗だくになろうが関係ない。駅から走って来い!
タラタラ歩いてんじゃねーよ。


そして、電話で言うな。

「あのさぁ、みんな怒ってるかなぁ?」


怒ってます。当たり前です。


田舎から来てるの。
そんな1分や2分で電車が来るところじゃないの。
待ち合わせのために、早くに家出てきてるの。
電車に乗り遅れそうになっても、ヒール履いてたって、必死で走ってんの。

いい加減気づけ!
東京に住んでるから、すぐに来れるから、多少の遅刻は別にねぇって感覚
今すぐに捨てろ!!
[PR]
by inner-_-space | 2005-06-05 23:14 | Diary
<< 社会的ひきこもり 結局何がしたいのか? >>