ライター : 大学4年。性悪小娘。相変わらずの毒舌だが、そんな僕にも春が訪れそうだ。そろそろアングラの世界からも足を洗おうと思う。少しずつ前に進もう。悲観する過去は、消し去ってしまおう。
by inner-_-space
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
データの引っ越し+こづかい稼ぎ
東芝のdynabook。セットアップ完了!わーぃ。
速度は速くて便利だけど画像があまりキレイじゃないです。(メソ
なので、Flashやweb関連の作業は古い機種の方でやるということになり
メールの移動やデータの移動(あまりないですけどね)をしました。


ところで、みなさん、リードメールってご存知ですか?
送られてきたメールのURLをクリックして
一定の時間広告を見ればポイント(○○円)がたまり
ポイントが決まったポイント数獲得できると
イーバンク(ソフトバンクが運営しているネット銀行)にお金が振り込まれるという、アレです。

日本では、かなりお小遣い稼ぎサイトとかから注目され出してますが
実は海外では、もっとすごくて、一通$80とかそんなのもあります。

$80と聞くと、そんなんでサイトの方は儲かるの?みたいなことになりますが
いえ、大丈夫です。
そういうサイトは報酬の振込み最低額が$2000だったりしますから(うわっ!?

日本では、2,000~3,000円くらいが平均的な振込み最低額ですね。
ただ、一通あたりがいくらだと思いますか?
な、なんと0.1~0.5円。
まぁ、これが標準だと思いますけど。。

そもそも、なんでリードメールってあるの?という方。
企業が自社を売り込む時に最初にやることって何でしょうか?
「こういう会社が○○っていうものを作っていますよ」とかいう宣伝・広告なんですね。

で、それは、今日私たちがお茶の間でテレビを見ている時のCMだったり
バスや電車の中吊り広告だったり
目立ちやすい所で言えば、渋谷109のあのデカイ広告塔だったりするわけです。

では、渋谷109の広告塔に広告を出すとすると
うん千万円もかかるそうです。(ひぇ~

そこで、インターネットの普及率は60%を超えた今(平成15年通信利用動向調査より)、
安く、確実に、広告を見てもらう方法として
最適なのがインターネット広告なのです。

≪リードメールのメリット≫
1 会員制であるから、確実に広告を見てもらえる。
2 コストが、CMや広告塔ほど、かからない。
3 紹介システムがあるので会員(見てくれる人)が増える。

企業は安く確実に
私たちはお小遣いがもらえるという
相互にメリットがあるんですね。。

なーんて、経済学部生がちょっとだけ熱く語っちゃいました。
まぁ、こんな私も、経済の勉強のためと称して
20近くのリードメールサイトに登録をしています。

ただ、注意しなきゃいけないのは
ひとつのリードメールサイトだけじゃ、稼げないんです。(>_<)

たとえばあるサイトで
一通0.25円のメールが一日に10通来たとして
一年間ずっと同じだけ来たとします。
0.25×10×365=912.5円 (!?

では、一通0.5円のメールが、一日10通、一年間来たとすると
0.5×10×365=1,825円 (!?

報酬の振込み最低額の平均は2,000円です。
微妙に届かない。。
そうなのです。

毎日来るメールは日々、変動します。
まったく来ない日もあるし、沢山20も30通も来る日もあります。

ダメじゃん!?そういうあなた、嘆かないで^^
みなさんどうやって稼いでいるというと
サイトを作って、あるいは、メルマガを出して
ダウンさん(紹介)を作って
リファラー(紹介報酬)でもって、
稼いでいらっしゃいます。

まぁ、詳しいことを書こうとするとブログだとかなり無理がありますので
私も、こづかいサイトでも作って
そこで解説とかしようかなぁ、と検討中。

興味を持たれた方は、グーグルで検索してみて下さいな。
[PR]
by inner-_-space | 2005-02-23 12:28 | Money
<< 毎日就職EXPO2005 こわれ者の祭典 IN 新宿ロフ... >>