ライター : 大学4年。性悪小娘。相変わらずの毒舌だが、そんな僕にも春が訪れそうだ。そろそろアングラの世界からも足を洗おうと思う。少しずつ前に進もう。悲観する過去は、消し去ってしまおう。
by inner-_-space
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
魔の計算術
もう嫌やわ~。
「すばらしい」の意のExcel。
おいおい。どこがすばらしぃんだか。。

どなたかピボットテーブル分かる方いらっしゃいませんかね?

今のところの苦手分野
1. 相対参照・絶対参照・複合参照
    ・・・A1ならいいんだけど、$A$1 とか $A1 とか A$1 とかがわけわからん。

2. VLOOKUP関数・HLOOKUP関数
    ・・・検索の型(何?)みたいな。FALSE とか TRUEとか。ごっちゃ。

3. AND条件・OR条件
    ・・・経済数学ですよコレ。ははん。

4. お決まりのピボットテーブル
    ・・・縦に横に項目?さっぱりです。

並べ替え(ソート)や入力規則は
塾のバイトで生徒さんの成績を管理したり、表やグラフを作る際に
かなりやってきたので楽々なのですが
それだけじゃ敵いません。。

やっとテキストの半分(折り返し地点)まで終わったわけですが
これから先は、マクロとかデータの統合とか出てくるんですよね。
マクロとかいう響きがまずヤバイ。拒否反応。(経済学部なのにマズイって!!

残りを進めながら、出来ない分野クリアするしかないですね。

さてさて試験は19日です。
集中力が続かなくて、机に向ってもダメですね。
すぐに別のことしたり、空想にふけったり
音楽効きながらやってるから気づいたら唄っちゃってたり。(ぉぃ

これから一週間は週3のバイトにゼミの集まりもあるんで
ほんとにキツくなりそう。。

負けるな私!!
[PR]
by inner-_-space | 2005-02-13 03:01 | Diary
<< プチ満身創痍 new guy >>