ライター : 大学4年。性悪小娘。相変わらずの毒舌だが、そんな僕にも春が訪れそうだ。そろそろアングラの世界からも足を洗おうと思う。少しずつ前に進もう。悲観する過去は、消し去ってしまおう。
by inner-_-space
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バイト
今日はバイトで沢山怒られてしまいました(>_<)
白玉クリームぜんざいっていうデザートなんですが
実はバニラと抹茶があるんです。
なのに、オーダーとって、バニラか抹茶を聞くの忘れて
先輩のところへオーダー票持って行ったら
「そんで、バニラor抹茶の選択は聞かなかったわけね。また、やっちゃったのね」ってキツくお説教。

すいませんでした。

自分に非があるときはいいんですよ。
しょうがないもん。自分がいけないんだもん。

でも、今日は店長の機嫌が悪く
金曜なのになかなか店にお客さんが来なくて
ホールが余っちゃって。

「キャッチに行って来い!」と。
はぁ。キャバとかじゃあるまいし。。。

私がバイトしている居酒屋のある駅周辺はナイトクラブ系のお店も夜は繁盛しているもんだから
こわいこわい。
2つ隣のお店は完璧キャバクラですよ。
その近くでキャッチを・・・???

1時間くらい通りに立って、
「こんばんわ。○○○○です。よかったら、お食事いかがですか
本日生ビールの無料券を配布しております。いかがですか」
冬の風に吹かれて、隣の○鉄とにらめっこして。
確実にきてくれるお客さんに計20枚配りました。

ホールに戻ると、遅いよ、何やってんの?コール。
あのぅ、キャッチやってたんですけど。。

おでん運んでよ。
はーい。
13卓にお茶6つ。
はーい。
ほらチヂミが冷めちゃうよ。
はーい。すいません。あの、店長・・・・
ピーンポーン
はーい。ただいま参ります。
失礼致します。お待たせいたしました。
・・・復唱させていただきます。
○○が1つ、こちらは△△でよろしいでしょうか。かしこまりました。
失礼致しました。

先輩、331の17卓に、生1、カキチヂミ1、トマトサラダ1胡麻ドレで、おでん盛り合わせ1、お新香1でお願いします。
はいはい。よく聞えないんだけど。もっとはっきり言いなさい。
はーい。すいません。。ええと、・・・

ほら、innerspaceさん、貴方がもたもたしている間に、3品運べるでしょ。
早くしなさい。

はーぃ。申し訳ありません。

ピーンポーン。
はーい。
料理運べ!
はーぃ。
片付けやりっぱなしじゃないの。何やってんのよ。
すいませんでした。先に片付けやります。
もういいわよ。あたしがやるから。さっさと、料理運びなさい。
はぃ。わかりました。


忙しい時に、オーダーが重なったり、上司がそれぞれ違うことをホールに求めたり
そうなると私は対処しきれません。
小さなミスが大きなトラブルに脹らみ、後でこわぃお説教タイムが待ってるのです。

特に今日はローテンションで、マジでやる気がなくて
一生懸命気合を無理矢理入れて、がんばっているというのに空回り。

終始怒られっぱ。
あ~ぁ。2番(食事)も全然おいしくなくて(美味しく感じなくて)
けっこう疲れました。

3ヶ月(1ヶ月のブランクはあったものの実質2ヶ月は)やっているのに
まだ覚えていないのか、とか、言われちゃって。

なんか、ダメっすね。
[PR]
by inner-_-space | 2004-12-04 02:01 | Diary
<< 気分屋 mobile >>